TOTOが提供するペーパークラフトが秀逸

 ~BIGLOBEリフォームニュースより引用~

TOTOが無料で提供している、トイレやキッチンといった住宅設備のペーパークラフトが秀逸です。2016年ごろからTwitterなどでしばしば話題になっていましたが、作例を披露したツイートをきっかけに、再び注目を集めています。

 公式サイトにてPDF形式で配信。印刷して工作用紙などに貼り付け、部品を切り出して組み立てれば、リアルな設備が出来上がります。
ラインアップは多機能トイレやシステムキッチン、洗面化粧台など。同社が販売を終了している製品のものも用意されています。

 縮尺は8分の1、15分の1、20分の1と、モデルごとに異なる3種類。ネットには「人形遊びが捗りそう」といった声が挙がっています。
ただし、できが良い分部品も細かく、製作時間の目安は簡単なものでも4時間、難しいもので2日間。組み立てにはかなりの根気がいりそうです。

~ここまで引用~

このキッドを以前にTOTO営業さんから頂きました!
でも、あまりの精巧さに手付かずです。


コメント

このブログの人気の投稿

リフォーム大賞4年連続首位のTOTO洗面化粧台「サクア」、人気の秘訣は?

【お風呂に除菌を+α―】見えないけど、わかる。給湯器で出来る除菌のご紹介

空調服、夏向け「空調服」続々発売