三協立山、中桟なしのカーポート発売

 ~~~~~リフォーム経済新聞引用~~~~~

三協立山(富山県高岡市)は、このほどカーポートの新製品「スカイリード」を発売した。
 同商品の特徴は、中桟(屋根パネルを支える補助部材)のないオープンな新構造。これにより、空まで視界が広がるような爽快感あふれるデザインを実現した。

また、施工性も向上。まず組み立てねじを3種類に統一して、ねじ本数を約2割削減した。さらに強度は確保しつつ、56本の中桟を無くしたことで、施工時間が約20~30分短縮した。
 収まりタイプは全部で17あり、バリエーションが豊富。敷地に合ったタイプを選択することができる。
 さらにカーポートだけでなく、スロープや駐輪場などの屋根に使える「マルチルーフタイプ」もある。

~~~~~ここまで引用~~~~~

強度は確保しつつ、施工時間が短縮できるのはいいですね。



コメント

このブログの人気の投稿

【お風呂に除菌を+α―】見えないけど、わかる。給湯器で出来る除菌のご紹介

新築住宅、内覧会ではここをチェック

リフォーム大賞4年連続首位のTOTO洗面化粧台「サクア」、人気の秘訣は?