「逆に」の連呼

かつて、話の始めに「逆に」を付ける営業マンがいた。

「えー」や「まぁ」のようなもので、話し始めの調子取りなのだろうが、なんの脈絡も、前後関係もなく「逆に~ですよね~」と始まるものだから、一度耳に付いたら気になってしょうがない。

数年ぶりにその人に会った人から話を聞けば、いまだに「逆に~」を連呼していたらしい。

図らずもタイミングが合ってしまえば、お客様の意見を全否定する結果になってしまう。

自分では気が付かない事は沢山あると思うので、私も気を付けようと思った。

と、定休日にもかかわらず、せっせとブログを書いている私。

決して暇なわけではない。

コメント

このブログの人気の投稿

リフォーム大賞4年連続首位のTOTO洗面化粧台「サクア」、人気の秘訣は?

【お風呂に除菌を+α―】見えないけど、わかる。給湯器で出来る除菌のご紹介

空調服、夏向け「空調服」続々発売