LIXIL マンション用フローリング

 LIXIL マンション用フローリング

~リフォーム産業新聞記事引用~

 LIXIL(東京都千代田区)は、天然木のような質感が特徴の床材「ラシッサフロア」シリーズに、防音機能のあるマンション向け「ラシッサSフロア直張り防音床」および「ラシッサDフロア直張り防音床」を新たに追加し、5月1日から発売した。
 階下に伝わる生活音を抑制するため、特殊クッション材を採用し、マンションなどの集合住宅でも安心して使える遮音等級ΔLL(I)-4/LL-45の防音性能を実現。「ラシッサDロア直張り防音床」では、より防音性能の高い遮音等級ΔLL(I) -5/LL-40のラインアップも揃え、6月1日から発売、2種類の等級から選べるようにした。

 「中古マンション市場とリノベ市場の拡大に対応したニーズに応えた商品として開発した」(同社広報)


 同シリーズは、素足で感じることができる天然木の質感を表現した特殊技法「フットフィール仕上げ」を採用、樹種によって異なる3種類の質感をエンボス加工シートで表現している。インテリア建材の建具「ラシッサ」とのコーディネートができるほか、光や風が通りにくいマンションでも開放的な空間を演出する室内用窓「デコマド」と組み合わせることで、多彩なインテリア空間を演出できる。


コメント

このブログの人気の投稿

リフォーム大賞4年連続首位のTOTO洗面化粧台「サクア」、人気の秘訣は?

【お風呂に除菌を+α―】見えないけど、わかる。給湯器で出来る除菌のご紹介