富士工業、ヴィンテージ風レンジフード「Giglio」

 ~リフォーム産業新聞より引用~

カジュアルなリフォーム空間に
 「モダンだけど懐かしさもあるレンジフード。ヴィンテージ感のあるリフォーム空間のキッチンに合わせやすいと思います」。こう話すのは富士工業販売、商品企画本部ブランド推進グループ課長、臼井祐子さん。富士工業グループ(神奈川県相模原市)は創業76年、老舗レンジフードメーカー。最近売り出し中のレンジフードがこのやや変わったデザインの「Giglio(ジリオ)」。

 臼井課長は「私たちのレンジフードは直線的なデザインが多いのですが、この商品は丸みを帯びているところが特徴です。このようなデザインにしたのは私たちの中でも初めてです」と話す。
 どうしてこのようなデザインになったのか。「最近のインテリアのトレンドの一つに『シャビー』『男前キッチン』といったものがあります。こういうカジュアルな雰囲気に合うレンジフードがあればと考えました」
 レンジフードの機能を切り替えるボタンもヴィンテージ風に仕上げるなど細部にも工夫を凝らした。

 さらにレンジフードには欠かせない清掃性も追求。フードのフランジ部分には一切ねじを使わないフラットな設計になっており、汚れがたまらず拭き掃除もしやすい。美しさと清掃性を両立したアイテムとなっている。
 カラーは白と黒の2種類で、価格は20万円(税別)。

~ここまで引用~

可愛いデザインですね。
デザイン性が高い製品は、お値段も張りますが…
これは良心価格です!




コメント

このブログの人気の投稿

【お風呂に除菌を+α―】見えないけど、わかる。給湯器で出来る除菌のご紹介

新築住宅、内覧会ではここをチェック

リフォーム大賞4年連続首位のTOTO洗面化粧台「サクア」、人気の秘訣は?