大洋精工、300kgまでの家具を一人で移動可能

~ここから引用~

大洋精工(大阪府東大阪市)が発売を開始した「らくらくヘルパー360°」は300kgまでの重量物を1人で簡単に動かせるツール。リフターと呼ばれる棒状の道具を家具などの下に挟み込み、少し持ち上げ、台車を入れて移動させる。

大洋精工 手前が重量物を持ち上げるリフター手前が重量物を持ち上げるリフター、奥が台車
 100kgの重量物でも、リフターに15.4kgの力を加えると持ち上げられる。台車は360°のどちらにも移動が可能で、家庭内の家具や家電製品はほとんど1人で簡単に動かすことができることになる。リフォームの現場での「養生のためにちょっと家具を動かしたい」、「施工に邪魔な家具を一時的に他の部屋に動かしたい」などの状況で非常に役に立つ。

大洋精工 360度どちらにも移動可能360度どちらにも移動可能
 デザインは工業デザイナーの喜多俊彦氏が手掛け、アタッシュケース型の専用ケースに入っているため現場への持ち込みも容易。価格も1万8900円とリーズナブルで現場に1つ備えたい必携アイテムだといえる。

~ここまで引用~

これは便利そうですね~1人で作業する際には必須ですね。





コメント

このブログの人気の投稿

【お風呂に除菌を+α―】見えないけど、わかる。給湯器で出来る除菌のご紹介

新築住宅、内覧会ではここをチェック

リフォーム大賞4年連続首位のTOTO洗面化粧台「サクア」、人気の秘訣は?